※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン 八王子市

横浜家系 まるに家|登場!夏季限定つけ麺@八王子/コインP

投稿日:2017-06-05 更新日:

八王子市にある横浜家系ラーメンのお店「まるに家」さん。濃厚ながらもスッキリとしたラーメンや1日10食限定のキャベチャーが大人気のお店です。Twitterで「夏季限定つけ麺をやります!」との告知があり、本日初日に行って来ました。まるに家さんのつけ麺は初♪

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

まるに家さんは八王子駅北口徒歩6分のところにある、赤い看板とのぼりが目印のお店です。

ワタシは多摩市からクルマ。いつもなら野猿街道から途中で16号線に入り、片倉町~子安町を抜けて踏切を渡り「南町」交差点を右折して到着・・なんですが、今回は何を勘違いしたのか気がつくと別のルートを走っていました( ̄▽ ̄;)

日野市旭が丘あたりで「あれっ?こっちから来ちゃった・・笑」と一人クルマで苦笑いw八王子の駅前付近を通って無事到着です。

専用駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを利用。チケット提示でトッピングサービス有り。

つけ麺販売開始の案内がありました。

つけ麺販売期間中、1日10食限定のキャベチャーの販売はお休みになるとのことです。

店内入って左側に券売機と冷水器があります。

つけ麺は麺量の差で3種類。

■ 小 ⇒ 160g 700円
■ 並 ⇒ 240g 800円
■ 大 ⇒ 400g 900円

今回は「つけ麺 小」をチョイス。駐車場利用サービスで味玉を♪

冷水器から水を注いでカウンター席に座ります。この冷水器の隣にあるコップが・・めっちゃキレイなんですよ。新品のコップが置いてあるのかと思うくらいキレイ。訪れたらぜひ目に留めてみてください^^

コップだけでなく、カウンターや卓上調味料、お店全体がとてもキレイで隅々まで手が行き届いているという印象。いつも本当に気持ちいいです。

そしてまるに家さんは接客もピカイチ。ラーメンの美味しさもさることながら、女将さんの素敵な接客や店主さんの温かな人柄に惹かれて通う方も多いのではないでしょうか。(もちろんワタシもその一人です^^)

カウンターにつけ麺用の「魚粉」を発見!お好きな方は入れるのでしょうね^^ワタシは魚粉に限らず調味料はほぼ入れたことがないので今回も入れないと思います。

【追記6/13】
八玉さんから「魚粉はおすすめですよ~」というコメントをいただいて後日再訪しました♪記事の最後に追記したのでよければご覧くださいね^^

つけ麺(小)味玉のっけ♪

スポンサーリンク

まるに家さんのつけ麺は初食です。というか家系ラーメンのつけ麺が初ですね。

つけ麺(小)700円。味玉は駐車場利用のサービス♪

小サイズの麺量は160gでつけ麺としては少な目。でもこの量が女性にとってはありがたい(*^^*)

トッピングに結構ボリュームがありますね!チャーシュー、キャベツ、ホウレンソウ、海苔、そして味玉(サービス)。キャベツがうれしい~♪

つけ汁。味の調整もできるそうなんですが、今回は初なのでデフォルトでいただきます。

スープは新鮮な国産豚骨と鶏ガラでじっくりコクと旨味を出した濃厚な醤油味の豚骨スープです。

麺は酒井製麺の麺。つやつや光っていてキレイ!早く食べたい(≧▽≦)

ではいただきます!

一口啜った瞬間のインパクトがスゴイ。香り、芳ばしさ、旨みが波のようにぶわっと押し寄せます。美味しいとは想像していたけれどそれを遥かに上回る旨さ。
 

んーーーーーっまい!!!
 

なにこれめちゃめちゃ美味しい♪豚骨濃厚醤油味ですが、全くくどくなくしつこくなく、丸みがあってスッキリ!歯ごたえもちっと、のど越しつるるんの麺が心地よくてどんどん食べちゃいます。(しまった・・並にすれば良かったかも^^;)

分厚いチャーシューはカットされていますがそれでもかなりの大きさです。しっとりとやわらかく、このまま食べてもめちゃウマですが、つけ汁に浸して食べるとまた格別。

いつものラーメンに入っているふわっふわな食感とはまた違って新鮮な美味しさです。

そして、キャベツがいいですねーーー♪シャキシャキとしていて軽くボイルされているので甘みもあって美味しい。麺の量を増やすのもいいけど、キャベツ増しもいいな( *´艸`)次回はキャベツ増しにしようかな。

味玉も相変わらずとろっと半熟でコク旨♪

最後はスープ割で余韻に浸り完食。はぁ~美味しかった!!!

八王子の横浜家系ラーメン「まるに家」さんのつけ麺、堪能しました。やっぱり美味しいですね。個人的には感動の一杯でした。この夏リピ確定♪ごちそうさまでした!

【追記6/13】コメントをくださった八玉さんおすすめの魚粉を試したくて行って来ました~♪

こちらが魚粉です。

この日はスープ割でミニラーメン作っちゃいました(≧▽≦)その中に魚粉を投入~♪

これが大正解!ワタシ、魚粉ってもっと生臭かったりするのかと思っていたんですが、まるに家さんのは違いますね。豚骨スープに魚介の香りが足されてめっちゃいい風味で美味しい♪ちょっとビックリ!新たな発見でした(*^^*)

書いていてまた食べたくなってきた~笑。

「まるに家」店舗詳細


こちらもあわせてどうぞ

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子市
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2024 AllRights Reserved.