パン 立川

東京立川【パンとエスプレッソと】ふっくらだし巻き厚焼き玉子サンド

投稿日:

東京都立川市のベーカリーカフェ『NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと』。前回の記事では日本の名品食パン10選に選ばれた「ムー」や、その「ムー」を使った食事系フレンチトースト「フレンチサンド」ランチを紹介しました。「パンとエスプレッソと」第3弾の今回は厚焼き玉子サンド!

スポンサーリンク

ボリューミー!タルティーヌ

20161117_110620

東京都立川市のベーカリーカフェ『NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと』。こんなパン屋さんなら毎日通いたくなる素敵な外観。

16-11-18-10-48-44-285

欲しいパンをトレーに入れてレジに行くとそこにはサンドイッチやスイーツが。やっぱり買いたくなってしまう(;'∀')

16-11-18-11-03-21-563

というわけで、厚焼き玉子サンドにいく前にこれも美味しかったのでご紹介!トマト&モッツァレラのタルティーヌ280円。色鮮やかで思わず購入した一品。結構ズッシリしています。

タルティーヌとは、オープンサンドのことです(*^^*)

16-11-18-09-40-23-012

バゲットのようなパンの上にトマトとモッツァレラチーズ。これだけでも美味しそうですが、なんと中にツナが入っていました。これが美味しくないわけがない(*ノωノ)パンもぶ厚くて中の具材もたっぷり!これ1個でお腹いっぱいになってしまいそうなボリュームです。

ふっくらだし巻き玉子サンド

スポンサーリンク

東京でも厚焼き玉子サンドは大人気ですね!玉子サンドと言えばやっぱりマヨネーズで和えた玉子とふんわりやわらかい食パン、のイメージがありますが、厚焼き玉子サンドはまた全く別ジャンルの美味しさといった趣き。

16-11-18-11-17-21-046

東京立川の「パンとエスプレッソと」のだし巻き玉子サンド。たまごがかなりぶ厚くてビックリ(;゚Д゚)

この時ランチも一緒に頼んだのですが、もちろんランチは店内カフェで食べて、このだし巻き玉子サンドはテイクアウトのつもりで購入したんです。お店の人に「こちらもお召し上がりでよろしいですか?」と聞かれ、(ええっ?ワタシってそんなにたくさん食べる人に見えるのかしら?^^;)と思ったらツボにハマってしまい、しばらく笑いを堪えるのが大変でした笑。

16-11-18-11-18-29-782

だし巻き玉子サンドは短い串が刺さっていて崩れないようになっていました。こうして見ると圧巻ですね(≧▽≦)

16-11-18-11-20-21-022

このたまごを挟んでいるパンが普通の食パンよりも色が黒っぽい感じでコクのある味がついています。もぐもぐしながら「これなんだっけ?この味・・食べたことがあるな~」と記憶の糸をたどり、「あ!これ昔給食で食べた黒パンに似てる!」と。

年がバレちゃいそうですが、小学生の時に食べた給食のコッペパンのカタチの黒パンと似ているなと感じたのですが、「おしょうゆパンに、ふっくらだし巻き玉子と大葉をサンドした和風テイスト」とのことなので、お醬油を使ったパンなんですね。味は、コクがあってほんのり甘くてパンだけでもとても美味しかった♪

コク旨パンが、だしたっぷりのふっくら厚焼き玉子とよく合います。大葉が一緒に挟まれていて、これがさらに和風テイストを加速・・と思ったのですが、大葉の存在感はそれほど感じませんでした。

『NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと』のだし巻き玉子サンドとトマト&モッツァレラのタルティーヌ。どちらもとても美味しくてさらにボリュームがあって大満足でした。ごちそうさまでした!
 

「パンとエスプレッソと」オリジナルレシピブックが発売されています!一番人気のフレンチトーストや定番のパニーニ、クロックムッシュのレシピに加え、お店では食べられないメニューもあって盛りだくさんの内容になっているそうですよ(*^^*)


「パンとエスプレッソと」のサンドイッチとフレンチトースト

 

『NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと』店舗詳細


関連コンテンツ

-パン, 立川
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.